いろいろなメモとか・・・


by ms-park

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
キャンプ
山登り
バリ島
フランス
バンコク
ハワイ
おそとごはん
おうちごはん
スウィーツ
浜離宮庭園
新橋ランチ
未分類

最新の記事

向後牧場直営 大黒ヤ〜
at 2015-08-01 23:45
アートアクアリウム展 金魚シ..
at 2015-07-31 16:45
BLT
at 2014-10-21 23:55
バリ
at 2014-10-15 22:45
俺の蕎麦
at 2014-10-12 21:42

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

援助物資3

M'sママがお水大丈夫?と近所の自販機で安かったから、送ってあげるわ~と。
どこも売り切れ続出と言われているのに、なんでだろう?と。
お水10本とお菓子も一緒に送ってくれました。
b0195304_163645.jpg

アラブ首長国連邦・ドバイと明記されていました。
このお水を飲んだら、石油王になれるかな(笑)
by ms-park | 2011-03-28 01:03

萬屋・嘉平屋・今久

銚子にある『萬屋』というお蕎麦屋さんに連れていってもらいました。
白いの~~~~~~ うどんみたい!
でも食べるとやっぱり、お蕎麦でコシもあっておいしかったです~012.gif
b0195304_0322562.jpg

天ぷらもおいしかった~☆
b0195304_033524.jpg

帰りがけに、嘉平屋で磯揚げをお持ち帰り
元祖カレーボールも買って帰りました~
b0195304_0495996.jpg

またまた帰りに、今久にも寄ってみました!
今度、皆でこれるよう、予約の仕方をチェック☆
お持ち帰りのハンバーグが目に入り、開店前だけどお店の人も出てきてくれて、
ついつい買ってしまった~
b0195304_0524157.jpg

後日。。。食べてみると
肉汁がたっぷりで、おいしかった~
やっぱ、今度はお店で焼きたてを食べてみないと。
b0195304_0551719.jpg

by ms-park | 2011-03-27 23:41 | おそとごはん

銚子

銚子に行ってきました。
愛犬ナッキーを亡くしたM's両親は、思いっきり泣いたから、もう大丈夫と言っていました。。。
M'sお姉さんがおでんを作ってくれました~
b0195304_23372741.jpg

こちらは、イカのしょうが焼き
これがまた、絶品でおいしかった~011.gif
しょうが焼きと同じ要領で作れるとのこと。今度作ってみようっと!
b0195304_2339985.jpg

by ms-park | 2011-03-27 23:16 | おうちごはん

追悼

いわきから銚子へ一緒に避難してきた愛犬なっきーさんが007.gif
3/24 23時すぎに亡くなりました。M's両親、銚子の皆で見送ったとのことでした。
もともと心臓が悪く、いわきからの移動、環境の変化。。。老衰。。。
色々、考えられますが、もしかすると、震災後、大変だったM's両親の心の支えとなり、
酸素が十分行き渡らない体だったにもかかわらず、避難できるまで
頑張って生きていてくれてたのかもしれません。
なっきーさん、ありがとう。安らかにお眠りください。
b0195304_29919.jpg
b0195304_295058.jpg

b0195304_2112371.jpg

by ms-park | 2011-03-25 10:00

救援物資2

計画停電が始まって、中止になることの方が多い中、
うちの第5グループは、18:20~22:00の時間帯に実施されるのが多いような。
我慢、我慢。
でも、当たり前だが、真っ暗で。。。信号ひとつついてない。
懐中電灯の電池も買えず。。。
困っていたらタッキー登場 何軒も何軒も回ってくれたみたい008.gif
ありがとうございました!
夏まで大事に使わせていただきます。
b0195304_1535793.jpg

by ms-park | 2011-03-22 23:58

救援物資

会社上司が九州に出張に行った際、いわきから避難したM's両親のために
ラーメン、ちゃんぽん、もつなべを買ってきてくれました。
週末、銚子に届けま~す
b0195304_1442996.jpg

by ms-park | 2011-03-21 23:45

ランチ

会社のボスが、ランチに誘ってくれました。コレド3階にある、中國名菜 孫 に行ってきました。
この3品、一人分です。
b0195304_1105643.jpg

とってもおいしかったです。おいしいもの食べると元気がでますね066.gif
b0195304_1121641.jpg

by ms-park | 2011-03-21 22:57 | おそとごはん

豆苗

食べた後、水につけておくと、また苗が伸びて食べられるらしい。
どんどん伸びて成長することに期待066.gif
b0195304_10564956.jpg


余震は続いて、原発も電力不足もまだまだ安心できない状況ですが、いわき小名浜に住む
M's両親が銚子へ避難できたことで、少し落ち着きました。

地震当日は、電車不通のため、品川、日本橋とそれぞれの会社で一夜を過ごしました。
会社で毛布を配ってくれましたが、大丈夫?と励ましあったり、電車の運行状況のチェック、
たびたび入る緊急速報に、たびたび起きる小さい揺れから大きい揺れの余震で一睡も出来ず。。。
翌日、13時すぎに、途中で合流し、一緒に自宅に戻ることができました。

いわき小名浜は、避難区域からかなり離れてはいるものの、断水が続き、復旧の目処がたっておらず、
物資も届かないという状況だったそう。
70すぎたM's両親にとって、給水は、大変な重労働であり、初日は2時間並んだという。
その3日後は、11時に給水に行ったところ、帰ってきたのは、18時。。。7時間も007.gif
夜中0時に2時間並んだことも。。。
スーパーには、物資がなく(入ってこない)、5日目頃には、近所のお店は従業員を避難させるためといって、店を閉めてしまったという。
セブンイレブンには、入庫があったようですが、パンを2つ掴むのがやっとで、レジに向かうと、店中を
レジ待ちの人たちで、並んでいたそう。

ガソリンの懸念も残っていましたが、18日(金)救出作戦実行しました。
まだ三郷ICから水戸ICまでしか通行できませんでしたが、『避難です』といえば、
いわき勿来ICからも通行できることがわかり、水戸ICまで迎えにいくことに。
通勤渋滞に、はまる前にと5時過ぎに船橋を出発。
順調に柏ICから常磐道へ。
守谷SAに長蛇の列・・・なんでだろ???
通り過ぎながら、横目でみると、GSが営業していて並んでいるようでした。
早速、次にあるGSを確認すると、友部SA。
こちらもやっていました!
都度、補充され、24時間営業できるようになったので、売り切れることはないとの情報。
いわきの通勤渋滞で、まだICにも到着できていなかったM's両親に、水戸ICの1つ先の
友部ICまできてくれと。
無事、友部で合流でき、ガソリンも満タン066.gif
おにぎりをいっぱい握って持って行ってましたが、M's父いわく、胸がいっぱいで食べれないと。
それからは、銚子へ向かってひたすら走る。
14時前に無事到着。
安心したのか、おにぎりは、あっという間になくなりました。

ようやく最近になっていわき小名浜の映像が入ってくるようになりました。
まだまだ大変な思いで過ごされている方たちのことを思うと、胸が痛みます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
by ms-park | 2011-03-20 12:06

たいめいけん

日本橋のたいめいけん。コースターからかわいいの。
b0195304_1759959.jpg

毎月かわるのかな~ お雛様、かわいいデス。
b0195304_17591941.jpg

海老グラタンです。ホワイトソース、なんでこんなにおいしいんだろう。
b0195304_17593387.jpg

こちらが舌シチュー
b0195304_17594684.jpg

こちらは、ビーフシチューです。お肉は、トロトロ、おいしすぎマス053.gif053.gif053.gif
b0195304_17595417.jpg

by ms-park | 2011-03-04 17:57 | おそとごはん

3月3日

夜はちらし寿司にしました~
b0195304_17531746.jpg

by ms-park | 2011-03-03 23:51 | おうちごはん